京つう

ファッション・着物  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


下賀茂神社

2006年08月23日

今日は下賀茂神社に行ってきました。
去年の今頃も行ったんですけどね
去年行って見事私のお気に入りスポットにランクインしたのが糺の森。

下賀茂神社

糺の森に入ると暑い京都の夏が嘘のよう。 一気に涼しくなります。
静かで癒されます。
この森を抜けると下賀茂神社に辿り着きます。

下賀茂神社

今日は夏休みということもあってか、結構人がいました。
中国からの観光客と思われる集団もいましたし(^^;)
奥のほうにある池は去年行ったときからの私の癒しスポットなのですが
夏休みだからか脚をつけられるようになってました。
去年はなかったぞ、こんなの。

下賀茂神社

水は思った以上に冷たくてちょっとびっくり。
ここでゆったり涼んでいきました。
この後はカフェに行って時間をつぶし
出町のデルタでのんびり日が暮れるのを眺めて花火をしました。
今年初めて(そして最後)の花火~☆
やっぱり線香花火は良いね。
こういうのを見ると日本人に生まれてよかったって思います。
こうして今年の夏は過ぎて行くのであります・・・。

同じカテゴリー(京都ぶらり歩き)の記事画像
天橋立
祇園祭 ~宵山~
同じカテゴリー(京都ぶらり歩き)の記事
 天橋立 (2006-08-17 23:28)
 祇園祭 ~宵山~ (2006-07-16 23:53)

この記事へのコメント
き、気持ちよさそう~

行きたくなりました。あの川って冷たかったんですね。
Posted by tao at 2006年08月29日 19:20
>taoさん

はい。 すっごく気持ちよかったですよ~(^^)
私も以前行ったときは足をつけなかったので今回はびっくりしました。
8月限定なんでしょうかね。
Posted by のん at 2006年08月30日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。